So-net無料ブログ作成
検索選択

雪さんの所から…パクりました(笑 [バトン]

読んだら絶対まわしなさい!!

まわさないとあんた呪うわよ!!(蹴

 

【方言バトン】

 1.仕方ないなぁ

仕方ないざます

 

2.この曲すごくいい曲だと思わない?

この曲よくね?

 

3.自己紹介しなきゃ!

自己紹介するべ

 

4.あなた、いったい誰なの?

あんた誰^^^^

 

5.ここの道をまっすぐに行けば、花屋に着くの?

この道まっすぐ行きゃあ、花屋に着くん?

 

6.どうしよう

どなんしよ

 

7.明日、ここ行かない?

明日ここ行かん?

 

8.君、パソコン持ってるの?

あんたパソコンあんの?

 

9.来週の水曜日卒業式だ!

来週の水曜は卒業式

 

10.コレ、回してくれますか?

持って帰りたい方どぞ♪

 

 

 

『方言バトン』

次の言葉を自分の地方の方言に直していこう!!

マクドナルド

マック

 

・ほんとうに!?

マジで?

 

・すごく寒かった

ごっつ寒う


 

・だからもう行きたくない

だからもう行かん

 

・そうですね~

そーだね。プロテインだねー

 

・愛してます

愛してるゆうとるやんけ

 

・ずっとずっと一緒だから

ずっと一緒やし!!

 

・何が言いたいんですか?

何が言いたい?

 

・本当に腹が立つんだけど

マジムカつくんですけど

 

・お前

あんた

 

 

【ルール】以下のセリフを、あなたの故郷の方言【自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。

【1】あなたは何をしているんですか?

あんた何やっとんの?

 

【2】僕(私)はあなたが好きです。

うちはあんたが好き

 

【3】やめてください。

やめい

 

【4】本当にやめてください。

じゃかましいわ。このぼんくら

 

【5】怒りますよ。

なめとんの?

 

【6】おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。

おっさんは山へ。おばはんは川へ逝った

 

【7】我輩は猫である。

我輩はねこであーる

 

【8】僕は死にましぇ~ん。

不死身です。はい

 

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

よくもクリリンを…ってクリリンって誰だ…

 

【10】クララ・・・クララが立ってる!

クララ起立!!起立!!!

 

【11】同情するなら金をくれ!

同情スルナラ金ヲクレ

 

【12】隣の客はよく柿食う客だ。

隣の客はよく柿食う客だ。

 

【13】アムロ・レイ行きます!!

あむろ いっきまああす!!!1泣きたいよ(ぁ

 

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

ドラえもそ、なんかくだしあ

 

【15】君に決めた!

あんたに決めた。感謝しれ

 

【16】次に回す人を方言と印象付きで。

はいはいはーい。お持ち帰りよろ


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

雪

こちらこそnice!&バトンお持ち帰り有難う御座いました♪(*´∀`p嬉q
コメントまで頂けて嬉しいです(ノ∀`*)
by (2007-04-27 19:55) 

fnoji

バトン見ちゃったから持ち帰りましたorz

疲れた・・w
by fnoji (2007-04-27 19:59) 

takemomax

へへ、お持ち帰り?<キモチ B>するか
by takemomax (2007-04-27 20:37) 

バティー

メールきてないよぉ・・
by バティー (2007-04-27 20:38) 

雪

いえいえ是非又来て下さい!!(*゚∀゚*) (藁
二度と来るななんて間違っても言いませぬよww(´艸`)
by (2007-04-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。